お試し体験で

f:id:kubituridaikara:20200107160805p:plain

ずっとライブドアブログをいじってきたので

まだはてなブログがいまいち慣れず

 

書くのがめちゃくちゃ難しいです

 

ライブドアのころは

 

ドラクエブログということで

 

てきとーにイベントひらいて

 

てきとーにその模様を書いて

 

てきとーに写真を貼って終わりの書き方だったのですが

 

ライブドアの方が原因不明のとても書きにくい仕様になってしまい

 

はてなブログで書くことを決めました

 

あと

 

はてなブログで書かれてる方が

 

よく

 

吹き出しを使った対話形式を使うんですよ

 

これに憧れてまして

 

こういうやつです

 

f:id:kubituridaikara:20200107162336p:plain

これこれ!

 

これをやりたいんすよ

 

ただ不安材料として

 

僕自身のスキルが追いつくかどうかが問題で

 

ググりながら色々やってみました

 

 

f:id:kubituridaikara:20200107162811p:plain

 

ほうほう。

 

 

 

f:id:kubituridaikara:20200107162836p:plain

 

ふ~ん。

 

 

 

 

見よう見まねでやってみる

この吹き出しさえマスターできれば

 

今までより綺麗で

 

よりわかりやすく

 

よりオシャレな記事が書ける・・!

 

あんなリンゴとレコードみたいなヨゴレブログや病人だらけのコメント欄とオサラバできるんや・・!

コメント欄なんか廃止じゃ!

 

そうなれば

僕は顔と素足出して広告貼りまくって

嫁と離婚するのが目標。

 

夢は膨らみます

 

 

何度やっても

 

f:id:kubituridaikara:20200107160632p:plain

吹き出しは出るものの

アイコンが空白のまま。

色んなサイトを閲覧しましたが

全然できなくて

「やはり自分の能力の限界かな」と諦めたんですが

ふと 古いPCで1度やってみようと

チャレンジしてみました

 

 

 

あら!できちゃった

まあ!喋ってる感がほとんどなーい

いやいやアンルシア これは大きな進歩だよ

でもさでもさ これからどういう記事を書く気なの?

それなんだよねえ・・実は何にも浮かなばくて・・

適当にプレイヤーイベントに参加して 主催者の悪口を対話形式で書けば盛り上がるんじゃないの?

 

勇者よ・・

 

 

 

 

 「好きにすればええ!」

 

!!!!

 

 ???「好きにすればええ。」

 

 

誰!?

 

 

 

 

何も心配しらん。花道はワシが作ったる!

 

 

お・・仰木監督!!

 

 

だ、誰!?竜族?いやまさか人間!?

 

 

フフフ・・ お嬢ちゃん面白い事をいうやないか。そうかいおじさんがドラゴンズの関係者に見えたんかい

 

 

ぐ・・なんだかこの人と目が合うとだんだん・・私・・チカラが抜けて・・

 

アンルシア!もういいんだ。そのはやぶさの剣をおさめなさい。この人はね 低迷していた近鉄を優勝を含む5度もAクラスに導いて さらに・・!

ヒロト君 もうええんや。昔の話や。

 

 

仰木監督・・でも・・

 

 

それよりもお嬢ちゃん ワシの家くるか?チワワ2匹おるで

 

 

つづく

 

 

 とまあ ここまで書きましたが

 

なんとか吹き出し作成に成功したようにみえたのですが

PCではちゃんと吹き出しが表示されるのに

スマホで見ると吹き出しやアイコンが表示されず

その原因が僕にはわからなくて相当苦戦しました

記事を書くのに 初めて日をまたぎました

今もスマホでは表示されない原因がよくわかってないので

みなさんのスマホ吹き出しが表示されればいいなあと

祈る気持ちでございます