このままどこか遠く連れてってくれないか

f:id:kubituridaikara:20200306141022j:plain

さて

 

キャンピングカーブログを書き始めて

 

はや3か月目に突入したんですが

 

キャンピングカーは男のロマンということで

 

いつも見かけると羨ましく思います

 

帰省ラッシュなどの車が混雑してるときに特に思います

 

駐車できるスペースさえあれば

 

そこが我が家となり

 

野垂れ死んだところが故郷になりますから。

 

キャンピングカーを持っていない僕なんかは

 

まともにUターンラッシュなんかに巻き込まれますと

f:id:kubituridaikara:20200106132540j:plain

「なあ?もう1泊しようや・・」

 

f:id:kubituridaikara:20200106132521j:plain

「どこにそんな金があるねん はよ運転せえや」

 

まあ こんなやりとりが毎年繰り返されてます

 

仕事柄

 

高速道路をよく利用するのですが

 

サービスエリアで毎回と言っていいほど

 

キャンピングカーを見ます

 

この前もサービスエリアでトイレに行く途中

 

キャンピングカーがあったので

 

f:id:kubituridaikara:20200106132540j:plain

「これ・・中はどうなってるんやろう・・」

 

そう興味津々でジロジロ眺めていたら

 

突然 窓が開いて

 

中から白人男性が顔を出して僕の方を見てきたので

 

あ 一応挨拶しなきゃと

 

フランス語で

f:id:kubituridaikara:20200106132540j:plain

「コマンタレブー」

 

と挨拶すると

 

無言でガチャンッと窓を閉められました

 

未だに 我々が過去にヒトラーに加担したことを怒ってるのでしょうか?

 

胸が締め付けられる思いでした

 

これがトラウマになり

 

いまではマジックミラー号ばかり借りてしまいます

 

でもなんかちょっとムカついたので

 

最近ではキャンピングカーを見かけるたびに

 

これを使って

 

 

f:id:kubituridaikara:20200306142758j:plain

窓をのぞき込む嫌がらせを繰り返し

 

息子が学校で

 

「やーいお前の親父 デビルマンの最終回~」といじめられてるとかいじめられてないとか