バカテレビやバカ雑誌に生き方を教わる

f:id:kubituridaikara:20200309163549j:plain

先月から

 

いい意味で

 

すべてをあきらめてからというもの

 

僕にはマスクもトイレットペーパーも必要なくなったのですが

 

連日のコロナ関連の情報も

 

何が本当で何がデマなのか?

 

さっぱりわかりません

 

ただ

 

職場に

 

前歯が上下あわせて4本しかなく

 

みんなから「コスモス」と呼ばれている職人さんがいるのですが

※歯の隙間から空気が漏れて通話時のもしもしが「コスモス」に聞こえる為

 

 

コスモスが僕に

 

f:id:kubituridaikara:20200305154300j:plain

「自分にとって都合の良い情報だけ信じりゃいいんよ。だって気持ちだけでも穏やかに過ごせるじゃん。本当に致死率が高いならここまで感染してないよ」

 

そう言い残し

 

通勤車の後部座席で発泡酒をグビッとあおってからユンボに乗り込みました

 

世が世なら

 

コスモスは狩野永徳あたりに位置する人間だったのかもしれません

 

ただ

 

マスク不足は花粉症の方にとっては深刻な問題でしょう

 

転売による価格の高騰も腹立たしい事でしょう

 

この前もコンビニが転売価格で販売していたのがニュースに流れ

 

 

f:id:kubituridaikara:20200309155511j:plain

 

関連ニュースを押すとスマホから異音が止まらなくなり

 

別のウイルスに侵されたのですが

 

さて

 

コロナの感染を防ごうと思いましても

 

我が家は 嫁はイオンでガンガン働いてるし娘は保育所にガンガン行ってますし

 

侵入経路が多すぎて防ぎようがないのが現状で

 

もっといえば

 

僕と息子は4日前から咳が止まりません 熱は無いんですけどね

 

マスクも手に入らないですし

 

これだけ世間がコロナコロナと騒いでいるので

 

咳をしたままの状態では白い目で見られるので

 

お昼も食堂やコンビニに入れないですよね

 

小学校が休学を決めた当日

 

我が家の小学生組は革命軍かの如く「うおおお!」と雄叫びをあげたのですが

 

ルールである「ゲームや動画は1日1時間」という決まりを平気で破り

 

早朝からリビングでYOUTUBEばっかり観てるんです

 

たしかに退屈なのはわかるんですけど

 

流石にやりすぎだということで

 

何度か注意したのですがまったくいう事を聞かないので

 

最近では僕のスマホから

 

遠隔操作でリビングの機器を操作し

 

子供たちがYOUTUBEを再生するたびに

 

自室から

 

 

f:id:kubituridaikara:20200309155453j:plain

たまやタイマーズに画面が切り替わる嫌がらせをしてるので

 

リビングから流れてくる音声が

 

「ハローブンブンYOUTUBE

 

二酸化炭素を吐き出して~

 

 

 

「ハローブンブンYOU

 

二酸化炭素を吐き出して~

 

 

 

「ハローブンブ

 

二酸化炭素を吐き出して~

 

 

「ハ

 

二酸化炭素を吐き出して~

 

 

息子「ママ!テレビ壊れた!」

 

 

コロナの話終わります